

非公認団体

皆さん、おはこんばにちは黒猫です

俺+俺がよく行く店の身内2人で非公認団体出てきたので、その総評をば

大会登録名 俺(黒猫) 美堂蛮
         身内1 もやし
         身内2 仮面ライダー俺w

使用デッキ 俺(黒猫) HEROビート
        身内1  聖刻
        身内2  代償マシンガジェ

配置     A 身内1
        B 俺(黒猫)
        C 身内2

一回戦 「聖刻」

〇×〇

一セット目

先行取られてカーDで終わり

俺ターン エアーマン→アナネオ
剛健→超融合

手札にはヴェーラーと負ける気あんまりしないっす

返しで超融合割られたけど、アトゥムスはヴェーラーで止めたし、ガイアドラグーンは返しのターンデュアスパで爆発

フォトスラ立てて、殴る

リリースで出てきた、0のバニラはヒロブラで回収+爆破

奇跡融合でシャイニングの3200も出て、そのまま勝ち

二セット目

サイドから引っ張ってきた感MAXの伏せモンと後ろ二枚で終わり

嵐で後ろ剥がして、アナネオ→デュアスパで伏せモン(スノーマン)割って、フォトスラでダイレクトしたのがミス

ゴーズ飛んできたww

相手の返しターンはゴーズで殴って終わり

俺、返しのドローがまさかのG

いらねぇ……

そのままゴーズで押されて終わり

三セット目

G+ゴーズの負ける気しない布陣

ゴーズないと踏んだのか、展開してきてめちゃドローさせてもらいました

挙句、ゴーズ飛んできて涙目

返しはエアーマンからバブルマンまで

エクシーズのエクスカリバー

死蘇からのエアーでアナネオ加えつつ、ミラクル

ガイアでアタック下げて殴り→勝ち

身内1
「甲虫装機」〇〇―

身内2
「ヴェルズラギア」×〇〇

二回戦「ゼンマイハンデス」

×〇〇

一セット目

「ご飯ですよー」

「はーい」

ww

二セット目

スキドレ張って、アナネオ立てて、スパーク伏せて

切り込みにヴェーラー入れてw、ゼンマインに警告打って、ミラクルでアブゼロ立てて

ww

三セット目

「ご飯ですよー」

「今、G打ってるから後にしてー」

「…………」

ゼンマインとか正直、エアー+バブルで終わりww

それに付け加えて、アブゼロ立てられたら何も出来ないでしょww

バブルを良く引いた回でしたー

身内1「甲虫装機」←ww 〇×〇

身内2「ミラー」〇××

三回戦「代償マシンガジェ」

〇〇―

一セット目

フォートレスには超融合+警告決まったし

ガジェとか金魚とかにはヒロブラ&ヴェーラーで止めれるしで

展開全部止めたったww

でもかなり猛攻で正直焦る

俺、引き運つえー

二セット目

ライオウ一枚で止まってかわいそうにww

Xはオネストで除去ったし、サーチ出来ないからフォートレス自力で引かな………ライオウ二枚目とかww

身内1「ミラー」××←なにやってんだよww

身内2「暗黒界」〇×〇←スゲ

準決勝「甲虫装機」

×〇×

遂に来てしまった(涙)

一セット目

何も引かなかった……

ヒロブラもスパークも超融合もなにも

激流で事故るってww

宣告とかも細工で終わるし

挙句ダムド来るし……

二セット目

暗闇張って、動けないようにした更に返しで

エアー+バブル→忍者
死蘇→エアー→バブル→SS→エクスカリバー

ww

三セット目

暗闇は引いたけどチェーンで細工はダメだよ

アナネオは警告でスパークの隙くれないし

ヒロブラはチェーンで予言くるし

無理無理

身内1「アライブ剣闘」〇〇―

身内2「荒行六武」×〇〇

決勝戦

「墓守」

〇〇―

一セット目

いきなり、初っ端からネクロ+生贄はないわー

と、思ったら……あれれ?損失フォトスラだけ?

ジェンシーからのアナネオ+スパークでsinスタ死亡

細工でバレー爆破

二枚目ジェンシーでエアー→バブル

エクって忍者

奇跡融合でシャイニング

魔法陣が強すぎww

てか、初手が普通に強いww

二セット目

暗闇でsinスタの効果と伏せの墓守の効果無効にして

嵐で後ろとバレー剥がして

フォトスラでスパイ撃破

効果起動なしww

返しのsinスタもオネストで返り討ち

そのまま逃げ切りで勝ち

身内1「インフェルニティ」〇×〇

身内2「アライブHERO」×〇×

結果優勝

一言くださいって言われたww

身内1「唯たんハァハァ……愛してるよ、唯たん」

俺「ジャスト一分……悪夢は見れたかよ?」

身内2「てか、俺って実はイケメンじゃね?」

でした

変な身内ですがいい人たちです

皆さんも身内は持つべきですよ

ではでは

墓守レシピ

今回は、2ndが使っている墓守のデッキレシピでも上げようとおもいます。

(モンスター)
墓守の偵察者×3
   司令官×2
   召喚士×2
    末裔×1
   暗殺者×1
エフェクト・ヴェーラー×2
Sinスターダスト・ドラゴン×2
ヴェルズサンダーバード×2

(魔法)
王家の眠る谷ネクロバレー×3
王家の生け贄×1
墓守の石版×2
強欲で謙虚な壺×3
月の書×1
ワンダー・ワンド×1
ブラック・ホール×1

(トラップ)
神の警告×2
  宣告×1
激流葬×2
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
マインド・クラッシュ×2
スターライト・ロード×1

(エクストラ)
No.39希望皇ホープ×1
インヴェルズ・ローチ×1
交響魔人マエストローク×1
ジェムナイト・パール×1
イヴィリチュアメロウガイスト×1
No.50ブラック・コーン号×1
ヴェルズナイトメア×1
No.16色の支配者ショックルーラー×1
虚空海竜リヴァイエール×1
発条機雷ゼンマイン×1

スターダスト・ドラゴン×3
スクラップ・ドラゴン×1
AOJカタストル×1
  
(サイド)
スノーマンイーター×2
ライオウ×2
エフェクト・ヴェーラー×1
墓守の番兵×1
サイクロン×2
大嵐×1
王家の生け贄×1
聖なるバリア・ミラーフォース×1
転生の予言×1
スキル・ドレイン×1
昇天の黒角笛×2

公認団体戦

どうも~、今回は遊戯王きゅーぶ初期メンバー、黒猫、ゼルダ、2ndで公認の団体戦にでてきました。

 使用デッキ 2nd、墓守
       黒猫、六武衆
      ゼルダ、ゼンマイ

 大会結果
    2nd、ゼルダ、黒猫 
 一回戦 〇  〇  〇
 二回戦 〇  ☓  〇
 三回戦 〇  〇  〇
 四回戦 〇  〇  ☓

 こんな感じで優勝でした!!。 

 墓守強いな~ 皆さんも安定の墓守を作ってみてはいかがですか?

    YouTubeの動画などでデッキのレシピ公開要望などありましたら、このブログの方に一言書いていただければ公開いたしますのでご利用ください。
  
 
 

非公認

今日、黒猫君が非公認に出てきたみたいです。 

 使用デッキ 『HEROビート』

 一回戦、六武       〇〇 
 二回戦、カラクリ     〇☓〇
 三回戦、甲虫ゼン装機マイ ☓〇〇
 四回戦、聖刻       ☓☓ー

 ってな感じで3位でした。 さすが黒猫だな(^_^)v

公認大会

どうも~(笑)今日はニートとワサヤマと公認大会に出てきました。

まず2ndは、一回戦、聖刻 〇〇
      二回戦、スクラップ 〇〇
      三回戦、甲虫装機 〇〇
      準決勝、甲虫装機 〇〇
       決勝、甲虫装機 ☓☓
 で準優勝でした。

 ニートは、一回戦、ワサヤマの聖刻 〇☓〇
      二回戦、ヒーロービート 〇〇
      三回戦、次元ラギア   ☓〇☓

 ワサヤマは、一回戦、ニートのゼンマイに☓〇☓

  こんな感じです。 書いてあるけど使用デッキは2ndは墓守、ニートはゼンマイ、ワサヤマは、聖刻です。
プロフィール

2ndaoi

Author:2ndaoi
どうも‼ 遊戯王きゅーぶです\(^o^)/
YouTubeとかで対戦動画あげたりしてます。
このブログではデッキレシピなどをあげて行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
